平素は格別なる御厚情に賜り誠に有難う御座居ます。
弊社での作業全般に関する保証とクレームの受付についてのお問合せを数件頂戴致しましたので回答させて戴きます。
弊社にて部品交換及び製品取付作業を施工させて戴きました後に万が一不具合が発生した場合には以下を原則として対応致します。
・弊社施工後のクレーム受付は施工日より6ヶ月間とし、それ以降のクレームは一切受付出来ません。
・クレームの原則として弊社にて現車が確認出来、且つ弊社施工済みの箇所と不具合等の状況を目視等で確認出来るもののみを対象とし、感触等のフィーリング的な個人差の出る判断につきましては一切クレームとしてお受け出来ません。(部品交換後の機械的振動やブレ、機械的ノイズを除く。)
・お客様の御要望に基づく作業において、お客様御自身の再施工依頼は実費を頂戴致します。(例:施工した照明のLEDの色が気に入らなかった・・・等)
・弊社では持込改造部品等の装着を御依頼の場合、リスクを事前にお客様に対して御説明差し上げます。
(例:持込キーレスKitで付加されている機能を活かすことが不可能な場合や追加セキュリティ等の全機能が活かせない場合等。)
特に御指示を戴けずに作業を御依頼された場合にはリスクを全て御納得戴けたものとして施工致しますので施工前に御説明差し上げたリスクに関しましては施工後のクレーム申立受付は一切致しません。
・施工後の問題発生において弊社の現車確認や調査、弊社の了解を無しにお客様御自身で他の修理工場さんにお持込になられた場合、入庫までの経費や修理に及ぶ部品代金、工賃の類、往復の交通費や業務上の損失経費等発生した経費の一切を御支払出来ませんので御了承下さい。
・弊社施工にて装着させて戴きました長期の製品保証製品の故障につきましては施工日より6ヶ月を超過したものにつきまして製品自体の保証のみとなります。
製品装着作業前に交換作業に関する特例措置扱いとなる契約を締結している場合にはこの限りではありません。
・施工完了後6ヶ月に満たない場合であっても相関性の認められない不具合につきましてはお客様の自己負担となります。
例1:メーターのオーバーホールをしたらエアコンが効かなくなった。→原因:冷媒抜け。
例2:オルタネータを交換したら排気音がうるさくなった。→原因:マフラーの腐食による穴あき。
例3:フルHIDを装着したらバッテリーが上がった。→原因:オルタネータ劣化。
例4:3ステージ&アフタークーリングシステムを装着したらヘッドライトがちらつく。→原因:バッテリーが寿命。
等のケースにおいては全く相関性の無い不具合ですのでクレームではお受け出来ません。
万が一の際は以上をご了承の上弊社宛御一報下さいませ。